Twitter Updates

人気の投稿

2009年11月24日火曜日

懐かしのタミヤプラモデル

いやー、これは懐かしいですねー。小学生の頃を思い出します。殆ど毎週末、小さなプラモデルを買って貰い、せっせと作っていました。クリスマスなどの節目には、大物を買って貰いました。この場合、製作に数日掛かるので、結構長く楽しめました。

完成後は、プラカラーで色を塗るのですが、やたら臭くて頭が痛くなりそうでした。

昔は、こういう軍事ものが結構多く、戦車、飛行機、戦艦、潜水艦など沢山ありました。

プラモデルの動くものは、マブチモーターでガーガーと動くし、プラスチックの精度が良くないので、ハメあわせが悪かったりで、悔しい思いをしたものです。

これは、限定版みたいですね。そうそう、こういう兵隊さんの人形も結構作りました。臨場感が出るんです。決して、政治的意図の無い、純粋な気持ちですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿