Twitter Updates

人気の投稿

2009年11月8日日曜日

Windows 7のうりは?

Windows 7も無事発売され、大きな混乱は無かったようですね。

Vistaからのアップグレードで無い限りあまりメリットも無いようですが、大きな売りは軽さだと言われています。現在、XPを使用されている人には、メリットにはなりぬくいかもしれませんね。

今までに無かった機能で注目されているのは、画面に装着するタッチパネルを標準でサポートしていることです。このタッチパネルをつけることで、iPhoneやGoogle Phone(Android)で有名になったマルチタッチが使用できるようになります。その他のスマートフォンでも最近は、標準装備に近いです。そのマルチタッチがパソコンでもできるようになる訳です。

マウス操作との棲み分けが難しいところですが、新機能に違いはありません。何らかの新しい方向性が生まれることを期待しています。

以下のYouTube投稿にマルチタッチのデモが出てきます。(最初、うまく動作せず、樋口社長はさぞ冷や冷やだったことでしょう。。。)

まだまだ、最初からタッチスクリーンを搭載したノートPCはありませんが、dynabook UX/23Kは最初からWindow 7インストール済みです。




0 件のコメント:

コメントを投稿